渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

七夕さま

 日本の夏の風物詩として広く親しまれている七夕さまの行事を、うさぎ野原の保育園とうさぎ第2保育園でしました。

ちまたでは、大きな施設や商業施設などでも笹と短冊が用意されていたりして、私たちが望む願い事が書けるようになったりしていますね。

そんな出会いの時に願い事を書いた短冊に思いを書き、笹に飾ったことがある方も多いかと思われます。

 

コロナ禍が少し遠のき、日本中でたくさんの賑やかな「七夕イベント」が行われていることでしょう・・・。

七夕イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

今日の夜のお天気はどうでしょうか?

晴れていたら、織姫星と彦星さんを探してみてはいかがでしょうか。

織姫星と彦星 画像

私は国民的な行事、七夕様の2日前に生まれました。

お誕生日が過ぎたので、今年から後期高齢者のお仲間入りです。

いきいきシニアイラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」