渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

安行桜

 所要があり、安行吉蔵にある汽車ぽっぽ第2保育園を訪ねました。

通りすがりの途中伝右川沿いをみると、ピンクの塊が見えました。

降りてみると安行桜の蕾でした。

可愛いですね。

河津桜、安行桜、そして染井吉野の順にこの辺りでは桜が咲きます。

ちょっと下をみると、おとなしいお顔をした水仙が足元に咲いていました。

 

 

 

 

昨日のことですが、綾瀬川の散歩道を歩いていると、朝焼けと武蔵野線の線路と電車に遭遇しました、

電車が、朝焼けに向かって走っているみたいに見えました。

 

春の匂いと、嬉しい香りとやわらかな景色が、とうとうやってきてくれましたね。