渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

保育参観

うさぎ野原の保育園とうさぎ第2保育園は、保育参観日でした。

うさぎ第2保育園、保育室の全体を写しました。

新学期が始まって2か月たった今頃保育園はいろいろな行事に取り組みます。

そう!

園児さんたちがようやく保育園性各地慣れてきた子に季節を狙って・・・。

一昨日は内科検診でした。

近くにある県民健康福祉村では、他の保育園のかわいい園児さんたちが黄色やピンクの帽子をかぶって、緑の芝生の上でパラバルーンの練習をしていました。

きっと運動会が近いのでしょうね。

 

今日私は、川口駅前にあるユアーズマミー保育園さんで、この土曜日を利用した保護者さんたち向けに「親業とは・・」というお話をしてきます。

やはり、この時期を意識しての圓行事なのでしょうね。