渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

雪の中

 


 関東地方は珍しく雪景色になりました。

普段は雪知らずの私たちは、車にしても、自転車、徒歩にしても大弱りしました。

 

 

でもその中、お話し好きの戸塚公民館「わらべ唄deあそぼ!」のメンバー3人が集まって、素ばなし会を開きました。年度が終わるこの時期に、思い立ってのお話し会でした。

公民館の子育て支援事業の講座は、お子さんの年齢が低いこともあり、なかなか語るだけの「昔ばなし」はしていません。

 

絵本は

パンのかけらと小さなiあくま

お話は

ならなしとり

大工と鬼六

そして、

したきりすずめ

聞き耳をすまし、お話しの世界へ心が溶け込むようでした。








 

 

その後、仲間が加わり楽しいひとときを持ちました。