渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

HPリニューアル

 うさぎ野原・うさぎ第2保育園のホームページをリニューアルしようと思っています。

子どもたちのお父さん、お母さんたちは、パソコンをお仕事以外ではあまり使わずに、個人的なものはスマートフォンを使用するとききました。

フリーイラスト] スマホを持つ男女の手 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

現在のうさぎ野原・うさぎ第2保育園のHPは、大きな画面のパソコン用のHPです。

4年がかりで現在のHPを編集していますが、時代は移り変わり、PC対応では園の紹介すら出来なくなりつつあります。

ホームページビルダーにて

そこで、一大決心をして、HPをホームページビルダーでリニューアルすることにしました。

が、

操作は手ごわく、なかなか前には進みません。

どうにかHPのトップページは、変えることができました。

ふっ..

 

ため息がでました

 

 

 

www.usaginohara.com

これから、うさぎ野原・うさぎ第2保育園のHPは、順次書き換えや更新をしていきたいと思っていますので、暖かく見守っていてください。

宜しくお願い致します。