渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

忙し日々

 怒涛のような年度代わりの日々が、ようやく落ち着つきました。

 

年度最終日の卒園式、

それも、うさぎ野原の保育園とうさぎ第2保育園卒園式。

 

そして、午後の新年度職員研修

有限会社D&B令和5年度 うさぎ野原の保育園・うさぎ第2保育園研修

日 時  3月31日  

     13~15

場 所  うさぎ第2保育園

内 容  令和5年度に向けて

*あいさつ・渡部大輔

*令和5年度に向け・渡部悦子

 

研修終了後は、土日をはさんですぐに来る入園式の準備と、令和5年度の保育受け入れ支度と園児受け入れ準備。

 

でも、そんな中、名残惜しい桜の花見にも行ってきました、

埼玉県でも有名な権現堂


年度替わりのいろいろな手続きが、マイナンバーカードでないと手続きは煩わしく猥雑になっているので、やはり申請登録手続きをこの忙しい最中にしました。

 

あまりに忙しかったので、血圧が上がってやしないか心配でしたが、

ここ20年で一番低く、理想の数値でした。