渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

PCのお助けマン

今日この写真の店舗に行ってきました。

ホームページを編集しているパソコンの操作に戸惑っているからです。

パソコン・周辺機器の調子が悪い、壊れてしまったなど、パソコンのお困りごとは、PCデポのパソコンクリニック/ドクタースマートへ。

というキャッチフレーズを頼りに、行ってきました。

パソコントラブルイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

メカに詳しくないシニアの私にとって、高度なパソコン操作はやはり難しいです。

そんなとき、困っっている個人向けに指導してくれる専門員がいてくれることは、ありがたいと思います。

「もちは餅屋」という諺が浮かんできます。

そういえば、私たち保育者に大事なお子さまをお預けいただけるのも、保護者の方の信頼と、専門性を評価してくださってのことと、改めて心に入れたいと思います。

これからのうさぎ野原の保育園・うさぎ第2保育園にとってのホームページは、

どんな保育園なのか?

どんな保育をしているのか?

大事にしている保育方針は?

保育室の雰囲気は?

を知ってもらう重要なアイテムと考えています。

パソコンの調子が良くなって、難しい操作を身に付けて、見やすいホームページを作成したいと思っています。