渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

6月のわら

 こんな青空のもと、うさぎ第2保育園の6月の「わらべ唄の会」に行ってきました。

よく見かける「夏の花」の名前6選。散歩や通勤で花を愛でよう【関東近郊】|じゃらんニュース

暑くなって、30度近くまで気温が上がりましたけれど、みんな元気でしたね。

6月のわらべ唄の「めんめんたまぐら」や、でんでんむしの唄を歌ったり、各自の「手作りのくまさん」と「おでん でん でんくるま」で遊びました。

www.youtube.com 

「おでん でん でんくるま」のユーチューブを見つけましたので、リンクしておきますね。

聞き覚えがありましたら、お子さんと遊んでくださいね。

もちろんお人形さんでなく、お膝に乗せるのはお子さんです。

最後は、さよならあんころもちをみんなで楽しみました。