渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

6月の公民館「わらべ唄deあそぼ!」

梅雨入りのニュースが流れた今日、公民館「わらべ唄deあそぼ!」6月1回目です。

白板にマグネットを張ってます

ハンドブックにシールを貼って、わらべ唄deあそぼ!のお部屋に入ります。

ハンドブックにシール

今日は、新しい会員さんも参加して全員出席。

9組の親子さんでスタートしました。

 

絵本は2冊

小さいお友だちもママたちも、熱心に絵本をみていてくれました。



卵の中に隠れんぼしているあかちゃん、「出ておいでよ~」の掛け声を一緒にしてくれるお友だちもいました。

わらべ唄は、めんめんたまぐら

お指がでんでんむしの角

そして、くすぐり遊び

一本ばしこちょこちょ

何しろ、子どもたちはくすぐり遊びが大好きですね~。


今日のお誕生会は、6月生まれのお友だちが2名いました。

「健やかに育ちますように」、「豊かな人生に恵まれますように」と「お誕生おめでとうろうそくの炎」にお願いをかけました。

そして、ママと一緒にロウソクに「ふぅ」しました。

         

          


最後は恒例の「さよならあんころもち またきなこ」でお別れしました。