渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

花言葉

3月の月初めには、小さかった「木瓜の花」が、大きく咲いてくれました。

うさぎ野原の保育園の庭に、本格的な春が来ました。

クリスマスローズも、一斉に咲きました。

今年は去年より、たくさん花を付けてくれました。

下を見ると、狭い花壇にも、青い小さなお花がたくさん。

ツルニチ草も咲いています。

ツルニチニチ草の花言葉には、「幼なじみ」「優しい思い」「生涯の友情」「楽しい思い出」などの意味があるそうです。
卒園式を明後日に控えた今日、この花が咲いてくれました。

うさぎ野原の保育園を巣立って、新しい保育園や幼稚園に通うお友だちに、この花の「花言葉」でお別れしたいと思います。