渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

1歳児さんです

今日は、1歳児さんの紹介です。

f:id:usaginohar:20220328105006j:plain

1歳児では、友だちと一緒に遊ぶことはまだ難しく、自分のやりたいことに熱中して遊ぶことが、中心となります。

でも、今日は友だちの真似をして、同じような姿で遊んでいますね。

       

1年間、同じクラスで一緒に過ごした信頼感が、このような姿を見せてくれるのですね。

1歳児さんの好きな遊びの「いないないばぁ」の大きいバージョンでしょうか。

下の写真は、テラスに干したマットを使って遊んでいますね。

4月、入園当時、お母さんと離れられなく、泣いてばかりいた1歳児さん。

こんなに大きくなって、楽しそうに遊ぶことができるようになりました。

この1年で、平均すると身長は10cmも伸び、体重は2~3㎏増えています。

心身ともに著しい成長を遂げる1歳児さんです。

      

今学期最終日まで、あと4日。

さあ来年度は、2歳児さんになって、大好きな公園で思いっきり遊びましょうね。

f:id:usaginohar:20220328105937j:plain