渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

いよいよ明日になりました

f:id:usaginohar:20220330191453j:plainf:id:usaginohar:20220330191933j:plainf:id:usaginohar:20220330191816j:plain

会場の準備は、夕方遅くにに整いました。
壇上もお花を飾り終えました。

f:id:usaginohar:20220330192348j:plain

今年のお別れの花は、大きな紅色のガーベラをあしらいました。

f:id:usaginohar:20220330192528j:plain

明るく、活発だった、卒園する15名の子どもたちに、感謝の気持ちを込めて活けました。

9時45分集合なので、登園した卒園のお友だちの胸に、お花を付けましょう。

f:id:usaginohar:20220330193124j:plain

そして、プログラムを渡します。

同時に園からのメッセージも・・・。 

f:id:usaginohar:20220330191713j:plainf:id:usaginohar:20220330193143j:plain

f:id:usaginohar:20220330193204j:plain

お名前を呼ばれたら、大きな声でお返事できるかしら?

卒園証書を上手に受けとれるかしら?

思い出のアルバムを歌えるかしら?などと、明日になった今日は、いつになく不安になったりします。

なんといっても、あの15名は、2歳児さんですから。

      f:id:usaginohar:20220330195900j:plain

お渡しするものも種類と数は、かぞえ終わりました。

プレゼントのタオルと、きれいになったクマさんと、最後に渡す黄色のお花と制作物をまとめたフォルダー。

f:id:usaginohar:20220330193257j:plain

f:id:usaginohar:20220330193234j:plain

さあ!

明日は、涙ではなく、明るい顔で見送りましょう。

         さよなら バイバイ Sticker - さよなら バイバイ またね - Discover & Share GIFs

 

・・・今回掲載の写真は、うさぎ野原の保育園にて撮影しました。うさぎ第2保育園の卒園式の様子は、またの日にアップする予定です。・・・