渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

「わらべ唄deあそぼ!」第2期始まりました

9月12日(火)午前10時に戸塚公民館「わらべ唄deあそぼ!第2期」が始まりました。

大勢の親子さんの参加です。

9月のわらべ唄、

おつきさまえらいと

赤とんぼ

の唄で始まりました。

2期初日の「わらべ唄deあそぼ!」のスタッフは、

汽車ぽっぽ保育園の子育て支援センターの先生たちの参加で、賑やかなスタートになりました。

絵本は、

くだもの

おつきさまこんばんは

おつきさまこんばんは/林明子

でした

 

 

お誕生日のお友だちが3名

お三人とも満1歳のお誕生日でした

それから、年齢別の「おしゃべり会」

賑やかでした

 

0歳児さん

 

 

1歳児さん

 

 

2歳児さん

わらべ唄も多数

いつもの「お花が笑った」

そろそろ涼しくなるかな~

また来月お会いしましょう・・・