渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

7月「わらべ唄deあそぼ!」

戸塚公民館子育て支援「わらべ唄deあそぼ!」

猛暑の中、11組の親子さんが7月の「わらべ唄deあそぼ!」に参加してくれました。

 

最初にご挨拶のわらべ唄

今月の唄は「ほたるこい」

童謡の「ほたるこい」との輪唱もありました。

 

 

絵本は3冊

「わらべ唄deあそぼ!」は

北前船の「せんぞうやまんぞう」

じゃんけんぽんの「たけのこめだした」

くすぐり遊びの「いっぽんばし

「おでんでんぐるま」

お誕生日のお友だちがいないので、スタッフ2人の蝋燭。

代表して、朝のお歌を一緒に歌ってくれたお兄ちゃんにろうそくを消してもらいました。

1期の夏は今日でおしまい。

これから夏休みをはさんで次回は2期9月です。

 

また皆さんとわらべ唄を歌うのを楽しみにしています・
*2期・秋の申し込みは満員になりました。