渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

川口市保育園連盟総会

6月20日(火)午後2時から、川口市保育園連盟総会がありました。

たくさんの方の出席があって、総会成立しました。

会長さん挨拶に始まり、会議は粛々と進みました。

 

会長さんのお話しは、「川口市役所子ども部の部長さんと、これからの川口の保育を連盟の執行部と話し合っているということや、東京都の政令都市や、さいたま市政令都市に囲まれている川口市の保育園運営費の低い比率を東京やさいたま市に近づける運動を国会議員さんや県会議員さんとしています。」というようなお話しでした。

保育園・園児のイラストが無料!イラストボックス

早く川口市も運営費6/100から、12/100に移行してほしいものです。また、小規模保育園の園長先生たちともお顔合わせが出来たので、コロナ禍の明けたこの夏に小規模保育園の会議をしましょうと行くことになりました。