渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

暑かったですね

群馬県 の伊勢崎しでは、気温が31.0になったそうです。

 

気温上昇イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

川口市も6月並みの気温でしたね。

 

 

行事では、5月の子どもの日が近づいてきました。

そう、うさぎ第2保育園では作っていますよ。

鯉のぼり。

小さな手形を背びれや尾ひれにして・・・。

こんな気温がたかかったら、鯉のぼりさんびっくりして涼しいどこかへ逃げていってしまうかもそれませんね。

 

今日の子どもたちといえば、うさぎ第2保育の園庭で遊んでいます。

保育にフラフープ遊びを取り入れるねらいは・・・
さまざまな動きのフラフープ遊びを取り入れることで、子ども達はその遊びに合わせた身体の動かし方やコントロール力を学ぶことができます。 また遊びの内容によっては、お友達と協力するものもあり、自然と会話が生まれコミュニケーション力や協調性を養うことができます。
 
子どもたちの身近なところにフラフープを置くことで、いつでも楽しく身体運動ができます。