渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

卒園くまさん

3月31日に卒園する「うさぎ野原の保育園」のお友だちにお渡しするくまさんの補修とリメイクが済み、包装を整えました。

うさぎ野原の保育園の思い出と共に、私たちの保育園を巣立っていく卒園生に送るくまさんです。

お母さんとお別れした直後に抱いたり、お友だちとけんかをして悲しくなった時に側に置いたり、なかなかお昼寝が出来なく眠れない時に一緒にお布団に入れたり、わらべ唄の「おでんでんぐるま」の時に自分の膝に載せたり・・・。

色々な場面で心の支えになったくまさんです。

リボンがどこかへ行ってしまったり、ボタンがとれたり、脇や首のところがほつれたりしたくまさんを糸と針でリメイクしました。

 

いつまでも可愛がってくださいね。

くまさんを・・・・。