渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

月刊雑誌届く

今日は日曜日、保育園はお休みなので、自分的なことを書きますね

郵便箱に購読希望をしていた「ハルメク12月号」という月刊雑誌が届きました。

1年前から右足の膝が痛くなってきたので、日々の保育に支障をきたしてはいけないと思う日々が続いていました。

お預かりしている大事な園児の赤ちゃんを、抱いている時につまずいて、下に落としてしまったら大変です。

そんな風に思っていたところ、新聞の広告に「体幹を整え、一生自分で歩く」というタイトルの記事が「ハルメク」という雑誌に載るということを見つけました。

f:id:usaginohar:20211212200245j:plain

治らないにしても、「歩き続けていたい!」と思っている私は早速、購読の申し込みをしました。
そうしたら、すぐに写真のものが2冊も届きました。

これから、体幹を鍛え、膝を直し、もう少し保育士現役でいたいと思います。

f:id:usaginohar:20211212200553j:plain

すると、これも常々思っていた「終活」も載っているではありませんか。

そして、そっと目次を見ると、先日99歳で亡くなった瀬戸内寂聴さんの追悼記事もありました。

f:id:usaginohar:20211212205043j:plain

さあ!これからの夜寒に記事を読むのが、楽しみです。