渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

9月に入って

 夏休み気分が抜けないのに、暦では9月に入りました。

気温もまだまだ暑い日が続いています。

 

皆さまお変わりありませんか?

総園長の私は、9月に入って、結構忙しい日程が続いています。

おつきさまイラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

2018年からNPO法人にこにこで、「第3者評価者」になっていますが、この度春日部市のとある保育園から、第3者評価事業の依頼がありました。

戸塚公民館での「わらべ唄deあそぼ!」の第2期(秋)が始まります。

そして、また「笑顔の子育て・ペアレントプログラム」がスタートします。

それぞれのイベントの準備で、9月に入ってから忙しい日々を送っています。

ちょっと耳慣れないことだと思いますが・・・。

みなさん、この「第3者評価事業」ってご存じでしょうか?

40年間の保育園の園長経験を活かし、「子どもの心に寄り添う保育」、これからの保育園環境をより良いものとするお手伝の思いで第3者評価委員になっています。

年末まで続くたくさんのイベントを充実したものにしたいと思っています。