渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

わらべ唄は楽しいね

 今日はうさぎ野原の保育園で5月の「わらべ唄deあそぼ!」を楽しんできました。

4月は年度始なのでお休みして、今日が令和5年度の初回の「わらべ唄deあそぼ!」でした。

新入園児と進級組の混ざったうさぎ野原の保育園でしたが、先生たちも含め落ち着いた雰囲気のなか勧めることが出来ました。

そして明日は戸塚公民館子育て支援事業「わらべ唄deあそぼ!」の初日です。

お誕生会用のメダルを汽車ぽっぽ保育園の子育て支援センター「ぽけっと」で作ってもらいました、

誰にどの色のメダルをお渡しするのか楽しみです。

絵本などの小道具も準備は出来ました。

今日はわらべ唄三昧の日でした。