渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

3年ぶりのコンサート

 川口駅前にある、川口総合文化センター リリアの音楽ホールのコンサートに、小学校以来の親友に誘われて、行ってきました

リリア音楽ホール

演目は

ロシアのスクリャービンと、同じロシアのラフマニノフのピアノ演奏。

会場の600席はほとんど埋まっていました。

コロナ禍後(?)の世情を反映しての賑わいだったのでしょうか。

とにかくたくさんの人々がピアノ演奏に聞き入っていました。

3年近くの自粛期間がとうとう開けたという印象です。

会場入り口で配られたパンフレットは、これから先の音楽コンサートの予定がたくさん載っていました。

  

まだまだコロナ禍の影響は多方面で続いていますが、芸術面では少しづつ以前のような多彩なコンサートや、展覧会は、回復しているのでしょうか・・・。

うさぎ野原・うさぎ第2保育園の年間計画の10月に、「幼い子のための音楽会」があります。

これも3年ぶりの開催になります。

地域の音楽家たちへのエールの意味でも、ぜひ成功してほしい思います。

秋のワンコインコンサート

2022年10月22日 (土)

12 : 00 開場  12: 30 開演

戸塚公民館   3Fホール

 

たくさんの楽しみを我慢してきた私たちに、3年ぶりのご褒美がたくさん、賑やかに開催されることを願います。