渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

うさぎ第2保育園の紹介

平成の最後の31年(2019年)4月に4つ目の保育園、「うさぎ第2保育園」が開園しました。

今年の4月で5年目になります。

f:id:usaginohar:20220411125233p:plain

小規模保育園としては珍しく、一戸建ての可愛いうさぎさんたちのお家です。

園長先生は、千田順子先生です。

f:id:usaginohar:20220411125637j:plain

優しくて、ピアノが上手で、園児さんに人気の園長先生です。

お庭も広いですよ。

f:id:usaginohar:20220411125840p:plain

広いでしょう・・・ テラスもありますよ。

毎日お日様の光を浴びて、赤ちゃんから、活発な2歳児さんがお庭やテラスで遊びます。

f:id:usaginohar:20220322060519j:plain

この写真は、園庭でお弁当を食べている写真で、年に1回の行事の遠足時の風景です。

 

      f:id:usaginohar:20220411131231p:plain

 

大切にしている保育は・・・

🌸季節の"わらべ唄"を歌います

🌸絵本の読み聞かせをしています

🌸体感を育む”リズム遊び”を楽しみます

🌸吟味された給食材料で、温かいお給食を出してます

🌸安全を最優先にしています

f:id:usaginohar:20220411132327p:plain

 

保育目標は・・・

● 健やかな心と身体をもった丈夫な子どもに育つ保育を願います。
●年齢にあった心と身体の発達を促す保育をします。
●人格を尊重し 児童憲章、子どもの権利条約にうたわれているように、
 一人ひとりを大切に保育します。

●園、保育者、保護者が協力しあう豊かな保育が日々行なわれるよう願います

 

定員19名の小さな暖かい保育園です。