渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

保育園園長会議

 うさぎ野原の保育園・うさぎ第2保育園の園長先生と総園長私の3名がが集まって、5月の園長会議を開催しました。

実際はマスク着用です

議題は、5月・6月のスケジュール確認。
うさぎ野原の保育園・うさぎ第2保育園各園のようすと保育報告。

保育参観や、内科検診、歯科検診の予定と内容確認等。

 

大きくお口を開けて

そして、時間を割いて話されたのは、先日受けた監査の件でした。

2つの保育園の帳票類は、すでに導入していてるCTアプリで記入・管理しているので問題はなく、お褒めに与かったことや、

細かいところでは、保育園の運営管理に関してや、帳票類に関しての質問が、双方の保育園で詳しく聞かれたことを報告しあいました。

          

特に大きな事故報告やヒヤリハット報告もなく落ち着いた、内容の濃い会議でした。

園長先生方は、この会議の模様を2つの保育園に持ち帰って、明日からの保育が組み立てられていきます。