渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

これからもよろしく

ブログを書き始めて、2か月になりました。

季節の身近なお話や、うさぎ野原・うさぎ第2保育園の保育や、わらべ唄のことなどを話題にして。

f:id:usaginohar:20220106114133j:plain

独りよがりにならないように、わかりやすい文章で、読む人に思いが伝わるように、書きたいと思っています。

f:id:usaginohar:20220201160527p:plainf:id:usaginohar:20220201160527p:plain

現役の保護者さん、または、遠い昔保護者だった方々や、地域に根を張って活動しておられる人々や、今日の保育を支えている方たちに、保育の内側のような、「保育ってこんな風・・・」っということをお伝えしたいと思い、書き続けています。

       f:id:usaginohar:20220208095919p:plain

すると、このブログを多くの方が見てくださり、思いがけない広がりをみせています。

遠くて、なかなか会えない東北や九州のお友だち、嘗て学生時代共に同じ夢見をみていた仲間、そして、60年来の幼馴染に容易く交信できるようになりました。

年を重ね、今まで生きてきたことへの、皆さんからの「ご褒美」でしょうか・・・。

嬉しいことです。

       f:id:usaginohar:20220216105207p:plain

みなさんの、応援して下さるお心に支えてもらいながら、これからも続けていくつもりです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。