渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

明日は晴れるかな?

1月のなってからいいお天気が続いていたのに、ここ2~3日、冬の雨が続いています。

冬の雨は、寒いですね。

ぶっちゃけ北海道より東京の方が寒いよな | 札幌速報

東京では、雨梨が22日の続いたそうです。

乾燥が進むと、火災の心配や、農作物にも影響が出てきますものね・・・。

やっぱり雨は降ってくれないといけません。

 

 

お天気がいいとやりたいことがいっぱいあるのに、雨が降っていると保育ではやれることが少なくなって、、園児さんたちを喜ばせる遊びにも、創意工夫が必要になります。

「明日は晴れるといいな・・」という願いや希望は、環境や人間関係や社会情勢は好転してほしいという芋も含んでいるかもしれませんね。

 

 

そういえば、うさぎ野原の保育園への通路に植えてある「ボケの花」が咲き始めました。

ボケの花 | ほのぼの | | 一人ひとりが大切にされる政治に

明日は、晴れるといいな・・・

暖かく優しい風が吹くといいな・・・

そんな希望が湧いてきます。