渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

公開保育


今日は、うさぎ野原の保育園の公開保育でした。

11組のお客様が、保育室と子どもたちのお顔を見に来てくれました。

お隣の汽車ぽっぽ保育園

本当は玄関からご案内したかったのですが・・・。

コロナ禍のなか、まだ保育室には案内できないので、汽車ぽっぽ保育園と隣接しているお庭の方から園内を見ていただきました。

うさぎ野原の保育園の保育室までの通路の脇には、秋のお花がお客様を歓待したはずでしたのに。

今度おいでになった時は、ゆっくり玄関までのお花を見ていただきましょう・・・。



ちょっとご近所に目をやると

柿が色づいていました

早春に咲く水仙の芽が、土をもたげて、出てきていました。