渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

59年ぶり

昭和39年に卒業した高校の同窓会が5月27日(土)にありました。

卒業してからは59年ぶりです。

同窓会の名は「麗風会」

明治34年の発足です。

私は8組でした。

8組からは5名の出席者でした。

ー59年前の乙女たちー
久しぶりに出席した同窓会ではありましたが、この会はいろいろな社会活動をしていまたことをしりました。

高校生への奨学金制度、国際交流、助成金、激励金を行っているとのことです。

また、2008年に創立110年を記念しての「寄居町風布森」の保護活動等々も・・・。

画像18

風布川・日本水(やまとみず)は、名水100選に環境庁(現在の環境省)より認定されています

なかなか今まで同窓会を思い出すこともなかったのですが、長い間忘れていた母校の同窓会が125年もの長い間続いていたのですから、感慨深いものがありました。

お願いする保育士さんのイラスト(カラー) | 無料のかわいい保育フリーイラスト素材で保育士さんをちょっと手助け♬

1964年に高校を卒業してから、私の保育士としての歩みがこの年から始まりました。