渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

ありがとう!ピアノ

 汽車ぽっぽ保育園・きぞろに、ピアノが届きました。

長年の友人からのプレゼントです。

その友人とは、もう25年以来のお付き合いです。

お家でピアノを弾いていると、近隣の方からの雑音の抗議が相次いでたそうです。

近隣騒音イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

そこで、仕方なくピアノを手放す決意をしたそうですが、それでは何処へ・・・。

捨てる訳にもいかず、悩んでいたところ、今年度新規開園した「汽車ぽっぽ保育園・きぞろ」へのピアノの嫁入りの打診がありました。

まだ、ピアノが設置していな新しい保育園だったので、友人と保育園がお互いに「ウィンウィン」の関係が成り立ち、昨日ピアノが汽車ぽっぽ保育園・きぞろに届きました。

 

ピアノが寄贈された記念コンサートを企画しようと思っています。

無料イラスト アップライトピアノのイラスト2

幼子の子のためのンサートに出演されている演奏家の方にも協力していただいての企画です。

 

ここに何故ピアノがあるの?

どこから来たの?

いつ使うの?

誰がくれたの?

という様々な疑問を持つであろう汽車ぽっぽ保育園・きぞろの園児さんたちに、丁寧に説明するのも大切かな・・・と思っています。