渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

ラインアイコン消える

 昨晩のこと、保育園関係の書類整理も終わり、一息ついて何気なくスマホをいじっていたら手が滑って、ラインのアイコンがなくなってしまいました。

隠れているかなと思い、あの緑色のアプリ検索を懸命にしましたが、どこにもありませんでした。

LINEアイコンをおしゃれに!アイコンに使えるフリー素材サイト・無料アプリを徹底紹介! | ドハック

うさぎ野原の保育園やうさぎ第2保育園の先生方や、長年の友達との交信に使っていたラインのアイコンアプリが消えたと知った時は、手がしびれ、脱力状態になり、頭の中が真っ白になってしまいました。

パニックになるイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

どうしよう・・・どうしよう・・・という言葉がぐるぐる回るだけで、「どうしたらいいのか」という考えが浮かびません。

自分に言い聞かせました。

「落ち着いて!、落ち着いて!」

暫くたつと、

「そうだ、スマートホンに詳しい人に助けてもらおう」と思いつきました。

ソフトバンク、スマホの「正しい持ち方」を紹介、誤ると小指の変形も - iPhone Mania

 

もうすでに夜になっていましたが、消えた状態を見に来てくれました。

有難かったです。

状況を話すと、私が指で、ラインアイコンをアンインストールしてしまったようでした。

再設定してもらい、ラインのアイコンアプリと、私の心も元通りになりました。

保育園関係のお仕事や友人との交信も以前と同じ状況に戻ったと思った瞬間、ほっとしました。

本当に困った事件でした。