渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

園だより

 毎月のうさぎ野原の保育園とうさぎ第2保育園の「園だより」の冒頭の季節の挨拶を総園長の私が担当しています。

来月2月の原稿を今、書き上げました。

豆まきやお雛祭り発表会等の賑やかなお便りです。

豆まきをする子どもたちのイラスト・豆・恵方巻き・イワシ(ソフト) | 恵方巻き イラスト, イラスト, 節分 クラフト

月日の経つのは早いものです。

幼子が入園式を済ませ、慣らし保育で泣いていた光景が、昨日のように思われていましたが・・・

今年の園だよりの原稿書きも、あと3月のひと月を残すだけとなりました。

鬼ごっこ、走る子ども | 無料イラスト素材|素材ラボ 保母イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

楽しく園生活を送ってもらえたかな?

たくさん遊べたかな?

お腹いっぱいおいしい給食を食べられたかな?

給食を食べる男の子イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

などと、ひとり一人の笑顔を思い浮かべています。

まだ1月

もうすぐ2月

でも、3月はすぐ目の前

12ヶ月季節カレンダーアイコンイラスト | 無料イラスト素材|素材ラボ

そんな思いで2月の原稿を書き終えました。