渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

川口市グリーンセンター

開園50周年を迎えたグリーンセンターに行ってきました。

週末には市内外から多くの家族連れが訪れる川口で最も人気のある公園のようです。

2022年3月にリニューアルオープンしてから、初めての訪問です。

かつてのつつじの丘は、芝生の広場になっっていました。

また、お子様用のアスレチックが新設されていました。

大きな滑り台

お馴染みのこども広場やミニ鉄道は、たくさんの子どもたちで賑わっていました。

お天気につられて訪れた先日は、とても賑やかだったので、雑踏を避け、日本庭園や散歩コースを楽しみました。

新しくできた山道風コース

一日家族で十分楽しめるグリーンセンターの入場料も格安ですね。

そう、私の入場料は無料でした。

入園料
  個人 団体(30人以上)
一般 310円 230円
高校生
(学生証提示)
100円  
こども
(4歳~中学生)
100円 70円
無料
  • ・幼児(3歳以下)
  • 川口市内在住で68歳以上の方(証書類提示)
  • ・障がいをお持ちの方(手帳提示)
年間入園券 1,070円

しばらくぶりに訪ねたグリーンセンターで、お散歩や湧水が流れているようなホタル池を楽しみました。