渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

実感した年末

うさぎ第2保育園の、令和4年の12月の職員会議が終わりました。

PTA活動1」(学校) - 素材屋イラストブログ

1週間前のコロナ感染の職員も無事に生還し、会議に参加していました。

「4月から始まった令和4年度の3/4が過ぎ、大きな怪我もなく無事に年末を迎えられそうです。」と千田園長先生からお話をいただきました。

年末イラスト のイラスト・マンガ作品 (25 件) - Twoucan

コロナの第7波、また始まったコロナの第8波

いつまで続くのでしょう・・・。

 

 

 

今年在園している19名の子どもたちは、園長先生はじめ、担任の先生の本当のお顔を知りません。

先生たちは、保育室に入る前に必ずマスクを着用します。

新型コロナウイルス感染症の予防について – 阿蘇市ホームページ

本当は、素顔のお顔を、笑顔を、愛おしむ優しさを、あなたたちに向けたいと先生たちは思っているのですよ。

年明けの来年こそ、コロナ禍の前のような日常を取り戻したいと心から思う今年の年末です。

おこにゃん on Twitter: "みかんが取りたい🍊 #みかん #かがみもち #取りたい #猫 #ネコ #ねこ #イラスト #可愛い #手描き  #癒し #絵描きさんと繋がりたい #イラスト好きな人と繋がりたい #cats https://t.co/nQZcgURAhU" / Twitter