渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

感染防止

 週末の金曜日は、1週間の保育の区切りとなる曜日です。

経済重視や規制緩和が唱えられても、コロナ第8波の怖さはそこまで来ているので、感染防止策を緩める訳にはいきません。

保育園としては、換気、手消毒、検温、おもちゃの消毒など、思いつく限りの感染予防策を取っています。

日光消毒中の布おもちゃ

欲し竿が垂れるくらいにいっぱい干して、日光消毒しています。

床や、ロッカーや手洗い場、ドアノブ、その他毎日に加えて金曜日はたくさんすることがあります。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の対応について|内閣官房新型コロナウイルス等感染症対策推進室

「決して保育園からは感染者を出さない」を目標に、保育園の職員たちは一丸となって、3年目に入ってもまだまだ続くコロナ禍にそなえて、感染防止に心を砕いています。

 

うさぎ第2保育園のお庭に咲いている可憐なすみれの花が、私たちに「頑張ってね」と応援しているかのように咲いています。

パンジー | 無料イラスト&かわいいフリー素材集 ねこ画伯コハクちゃん