渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

11月1回目のわらべ唄

今日は、戸塚公民館「わらべ唄deあそぼ!」11月第1回のわらべ唄でした。

今月のわらべ唄・ひと山超えて

で始まりました。

今日は参加者の方は5組でした。

保育園でも子どもたちの鼻かぜが流行っているので、公民館のわらべ唄も少なかったのでしょうか・・・。

かぼちゃのだいおう

いちじく にんじん (0.1.2.えほん)

おまけの絵本

 

の4冊でした。

「お誕生会おめでとう」のコーナーでは、該当者なしということで、次回に持ち越しとなりました。

+わらべ唄は、あがりめ・さがりめ

+おでんでんぐるま

*くすぐり遊び

*いちにのさんものしいたけ でした。

 

また来週お会いしましょう・・・・。