渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

32年ぶりの再会

今年度4月から「総園長」という重責を担う立場になり、まずは健康維持を念頭に置くことにしました。

そこで、夕刻に、近くの戸塚スポーツセンターのプールに通うようになりました。

戸塚スポーツセンター

昨日、水着に着替え終えた時、「汽車ぽっぽの渡部先生ですよね・・。」と声をかけられました。

1990年・平成2年にベビールーム汽車ぽっぽ卒園の「たっちゃん」のママでした。

なんと32年ぶりの再会でした。

25メータープール

長い月日を隔てていましたが、お互いに相手が誰だかわかりました。

幼ない子を抱えたお母さんたちは、仕事をし、子育てをし、なおも保育園に預けるという濃厚で忙しい時を過ごされたから、きっとその時の記憶は心に残っているのでしょう・・・。

 

 

話を聞くと、たっちゃんが卒園してしばらくするとママは教員を止めて、大学院に入りなおして、心理学の勉強をされたそうです。

心理学専攻

今「たっちゃん」は、34歳だそうで、素敵な社会人になって、活躍しているそうです。