渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

散歩道は”小さな秋色″

 園長、クラス担任、総園長が出席するうさぎ第2保育園の9月のリーダー会がありました。

会議が終わり、日差しも薄く、気持ちの良い涼風が吹いてくれるので、すがすがしい帰り道になりました。

川の両側に植えてある桜は、時期になるとそれは見事な桜並木になります。

あらら、ちらりほらり・・・、

葉っぱの色合いに変化が出てきました。

あちこちに黄色に変化した葉っぱがありました。

黄色です。
もうすでに秋なのですね。
うさぎ野原の保育園に着いたら、看板の上の山吹の葉も、黄色いろでした。

もう一つの秋を見つけました。

ご近所で見つけた曼珠沙華