渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

子育て支援センター「ぱれっと」開所

 6月1日の今日、子育て支援センターぱれっと」が開所しました。

5つ目の保育園の「汽車ぽっぽ保育園きぞろ」

       汽車ぽっぽ保育園木曽呂(埼玉県川口市)の保育士正社員求人【保育士バンク!】

ステンドグラスの看板

の園内に、系列園での支援センターとしては、3番目になる「子育て支援センター ぱれっと」がオープンしました。

入口にある案内板

小さなお客様たちに愛されるよう、支援センターの名を発音しやすいようにと「ぱれっと」にしました。

赤ちゃんことばには、「ぱぴぷぺぽ」「ばびぶべぼ」「まみむめも」という発音しやすい音が使われています。

汽車ぽっぽ保育園の支援センターの名は「ぽけっと」

パネルセット]カラーパネルシアター ふしぎなポケット/おおきなかぶ の通販|アイアイキッズランド

 そして今度の子育て支援センターが「ぱれっと」です。

「ぱぴぷぺぽ」繋がりの名前になっています。

 

子育て支援センター「ぽっけと」には、たくさんのお友だちや、お母さんたちのいいことがいっぱい入るように・・・。

子育て支援センターぱれっと」には、可愛い、無邪気なお友だちや、楽しい色をしたいろいろな出来事がカラフルに描けますように・・・・。

楽しい人々のグループと休日のイラスト楽しんで紙吹雪と風船を持つ帽子のベクトルの人々 - お祝いのベクターアート素材や画像を多数ご用意 - iStock

室内には2,000冊の蔵書があり、近じか来所する予定の可愛いお客様たちを、お待ちしていますし、スタッフには、言語聴覚士の平井先生が在中しています。

 

           

 

コロナ禍で、いまだに来客の2組限定の制限は外せませんが、早くに「パレット」がかわいいお子さんたちで色とりどりになることを願っています。