渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

さあ!おさんぽ行くよ

1年でも一番いい季節になりました。

暑くもなく、寒くもなく・・・。

そう、おさんぽに最適です。

さあ!お靴を履いて、出発しましょう。

f:id:usaginohar:20220413104806j:plain

玄関を出て、人数点呼。

他の保育園で、「園児置忘れ事件」があったと聞いています。

うさぎの保育園では、決してそんなことはおこりませんし、おこしません。

f:id:usaginohar:20220413104844j:plain

おさんぽリングにお手てを繋いで、先生に守られながら・・・。

f:id:usaginohar:20220413105011j:plain

目的地まで、安全を確かめながら、一列になって歩きます。

赤ちゃんはおさんぽ車で出かけます。

f:id:usaginohar:20220413105440j:plain

お散歩はいいですよね。

まず、お外に出られる解放感。

そして、たくさんの光景に出会えます。

ゆったりとした景色。

f:id:usaginohar:20220413110125j:plain

行きかう人々に声かけたり、かけられたり・・・。

周りのお家の生垣に目をやると、お花がきれいに咲いています。

f:id:usaginohar:20220413110420j:plain

f:id:usaginohar:20220413110450j:plain

 

また、ふと下を見ると、タンポポオオイヌノフグリが咲いています。

         f:id:usaginohar:20220413110309j:plain

f:id:usaginohar:20220413110331j:plain

風に吹かれて、ああいい気持ち~。

あっ!アリさん見つけたよ。

             アリのキャラクターのイラスト素材 [FYI03533424] | ストックフォトのamanaimages PLUS

おさんぽ、大好き!