渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

慣らし保育

慣らし保育が、始まりました。

泣きましたよ。

ママとお別れしたときに、こんな風に。

f:id:usaginohar:20220405122210p:plain(当園の映像ではありません)

お母さんも、お子さんも、悲しいですね・・・。

お子さんも、お母さんも離れ離れになるのは、初めてでしょうから・・。

こんな風に思う方は多いみたいですが・・・。

f:id:usaginohar:20220405123919j:plain

女性が働くこと、特にお子さんを預けることに関しては、どうか「後ろめたさ」は感じないでほしいと思います。  

 

f:id:usaginohar:20220405134541j:plain

慣らし保育は進んでいきます。

日程は、ほんの4日~10日くらいでしょうか。

f:id:usaginohar:20220405131304j:plain

そして、慣らし保育は必ず終了します。

すぐにこんな笑顔を見せてくれますよ。

園児と先生(ソフト) | 子供と動物のイラスト屋さん わたなべふみ 

 

岩沼の保育所案内 | 岩沼市

意外と知らない保育園生活。              f:id:usaginohar:20220405132222p:plain一般的な保育園の一日の流れです。

認定こども園の一日|社会福祉法人 登豊会

 

 

 

さあ!明日はどんなお顔で、新入園児さんは登園してくれるのでしょうか?