渡部園長の日記

ようこそ!つれづれ日記へ

たくさん遊んでいます

寒い北風にもめげずに、お外遊びをしています。

今日は、ちょっと遠い平沼公園まで行きました。

2歳児さんの園外保育の写真です。

f:id:usaginohar:20220114181111j:plain

・・・僕たち、私たちは、順番をきちんと守って、並んでお滑り台の階段を登るよ。

だって先生が「並びましょうね。順番ですよ。押さないでね。」ってやさしく言うから、先生の言うこと守っているんだよ!・・・

           f:id:usaginohar:20220114182002p:plain

 

ことらは、「おままごと遊び」をしている写真です。

f:id:usaginohar:20220114182414j:plain

お母さん役の子や、お父さん役の子や、お店屋さんごっこをしている子など、それぞれですね。

みんな夢中で遊んでいます。

「遊び」が子どもの心と身体を成長させ、大人の動きを模倣することによって、家族を学び、社会を学んでいきます。

うさぎ野原・うさぎ第2保育園は、子どもの遊びをとことん見守っています。